ロゴ
HOME>イチオシ情報>誰にも気づかれにくいと人気のインビザライン治療

誰にも気づかれにくいと人気のインビザライン治療

マウスピース

インビザライン治療の魅力

歯列矯正治療に興味はあるけれど、歯の表面に装着する矯正器具が目立ってしまうのがネックで、なかなか治療に踏み切れないという人も多いのではないでしょうか。歯列矯正治療イコール矯正器具が目立つというイメージが定着していますが、今は矯正器具が目立たない治療法も行われています。例えば名古屋駅近くの歯医者さんでも受けられる「インビザライン」も、矯正器具が目立ちにくい歯列矯正治療の1つです。インビザラインは透明なマウスピースを1日20時間装着し、歯を正しい位置へと動かしていくという治療を行います。金属製のワイヤーを装着する従来の治療と比べると、透明なマウスピースを用いるので人目につきにくいのが魅力です。また、マウスピースは自分の意思で自由に取り外すことができ、1日20時間という時間を守りさえすれば、食事中や歯磨き時には外せるのもメリットと言われています。

マウスピース

治療にかかる費用相場

名古屋駅近くには多くの歯医者さんがありますが、その中にはインビザラインというマウスピース矯正を、提供している所もあるようです。矯正器具が目立ちにくいため大人でも歯列矯正治療にチャレンジしやすいインビザライン、治療にかかる費用の相場はどのくらいなのでしょうか。インビザラインの場合、各歯医者さんによってはもちろん歯の状態やフル矯正か、または部分矯正かでも相場は大きく変わります。例えば上下の歯並びを良くする矯正の場合は、難症例だと約100万円前後、標準的なケースだと約80万円程度、軽度な50万円前後が相場です。前歯のみなど一部分をインビザラインで歯列矯正治療を行うという場合の相場は、30万円前後という金額が一般的です。